ソムリエ猫

猫とご陽気者 

給付金

給付金で何を買いますか?
¥12,000もらえるそうですが、ん~ワインかな?でもパスポートも申告しなおさないといけないので、この金額が¥16000あらっ足りないじゃない。
この給付金テレビとかで「ありがたい」「たすかります」って言っている人がいますが、
この先消費税が上がる事解っているのかしら?そして財源となるのは特別会計の積立金で、本来は国の借金返済に回すべき資金。支給される2兆円は、最終的には国民の税金で穴埋めされる事。そしてこれを支給するために経費がかかる事も。
横浜市はわざわざシステム開発をして31億円かかるらしい。それは税金が投入されるそうです。他の北九州市では給付金総額153億円に対し、事務経費は6億3000万円に上る。熊本市も総額102億円に対し3億7000万円だそうで。

これって変!と皆思っていないのかしら?政治家は思ってないんだろうな~。
さてこのお金何に使います。

猫達も悩んでます。P1000815y