ソムリエ猫

猫とご陽気者 

鴨とブルゴーニュ

Img_4331b友人宅でご馳走をいただきました。毎回素晴らしい料理とピッタリなワインでご招待をされるとすご〜くワクワクと楽しみです。

始めにこの白ワインと牡蠣&ソーセージで。
料理も最高!ワインもどんどんひらいて、香りも味も最高!




次は窒息鴨。ヨーロッパでも鳥インフルエンザがはやっているみたいで、今後入手が難しくなりそうらしい。鴨も美味しいけど、ソースも。きっと素敵なワインも入っていそうな、、
Img_4332b

 

Img_4334b











Img_4336bデザートです。実は我が家で持って行く物としてイチゴ、チョコと言われたのですが、イチゴ、チョコ?と言われて ん?チョコを溶かしてイチゴへ?チョコ フォンデュ?それとも他の方法?と考えて結局どちらでも良いように。板チョコの70%カカオとミルク、北海道展で80%,90%のチョコを持参。
これがかえっておもしろかったのですが、今回のデザートワインと70%が相性ピッタリと判明しました。




Image033b

こんなに素敵なおもてなしをして下さってどこのレストランへ行くよりも贅沢で満足な気分にしてくれて感謝!感謝!です。