ソムリエ猫

猫とご陽気者 

アメリカへ旅立ち、だがその前に。

毎年色々なトラブル、まぁ思い出になるのですが、なぜか何かがおこる旅行。

そして今回は旅立ち前から大揉め。

初の羽田空港からエアーカナダで乗り継ぎニューヨークだったのですが、なななんと、

私のカナダでのeTAがとれていないので乗れない!

旦那は問題ないのになんで??

今回はエクスペディアで航空券を購入。実は名前のスペルが違っていたので、

私の戸籍謄本までとって手続きしてもらった。そこでどうやらエクスペディアで手違いがあったらしい。

空港でエクスペディアへ電話をして大騒ぎ。エクスペディアの対応にも頭に来てかなり興奮。「発券だけで責任はない」だと(怒)なぜ旦那のは問題なくとれていたのかの答えも判らず終い。帰ってからの問い合わせも解らないの回答。

そんなこんなでエアーカナダの方がテキパキとeTAの手続きをしてくれてどうにか乗れました。が、トロントで飛行は遅れニューヨークに到着したのは日付が変わってからでした。

思い描いていた夕食のメキシカンはなくなり、トロントでラップとビーンズを食べ。

ハー毎度の事ながらハラハラドキドキの旅が始まります。

f:id:nikuQu:20180721202258j:plain