ソムリエ猫

猫とご陽気者 

年末に病院

Img_2591b月末になりミカンの体調がすぐれない。夜中にカリカリを消化されないまま戻したりしていた。そして食欲もなく。大食漢のミカンが食欲がないという事は一大事です。だが、1日様子を見ていたら、次の日は回復。ホッとしたのもつかの間、3日後にまた同じ状態に。年末で病院も休みになってしまうだろうし、ここは連れていかなくては、と検査が開始。
もう中年だし、身体も大きい(肥満)だから肝臓、腎臓の数値が心配。だが、こちらは問題なし。そして意外にも平均値より多いが肥満度も大した事なく。
腸や関節の数値が高いという事で薬を処方してもらった。
さて、帰って他のニャンズの夕食。そしてミカンはバクバクと何事もなかったかのように。はっ?1万円越えの診療科は、、
薬を飲ませ、3日目の大晦日、朝から下痢と嘔吐。食欲は少し戻ったけれども、心配な年越しになってしまいました。そして休日診療の病院などを調査中です。また落ち着いてくれると良いんだけれども。
Img_2604m
[E:cat]私まだ調子悪いのよ。