ソムリエ猫

猫とご陽気者 

膀胱炎

[E:cat]夜何回もトイレへ行っちゃうのよ。急に寒くなったからね。
Img_2458by 夕方から夜にかけて何度もトイレへ駆け込むユズ。小さいオシッコをしているので、たぶん膀胱炎ではないかと、、次の朝オシッコも取れたので病院へ。
Img_2459b 病院の張り紙にドキッ! 「オレの事!」って旦那が。
やはりユズは膀胱炎でした。血もけっこう混じっているらしいが、石がなかったのが幸い。薬を7日分もらって様子をみます。
いつもこの時期に調子が悪くなるから急に寒くなって人間と同じで調節ができないんだろうなぁ〜。
Img_2456b そうそう、重曹を飲んで自分達のphを測っているからユズも測ってみた。酸性なんです。