ソムリエ猫

猫とご陽気者 

月島散策と水炊き

次の日は雨の東京マラソンだが、前日は観光日和の気持ち良い一日。
Img_1624t
車でいつも通る道。
ここからの東京タワーが一番好きです。





築地近くにマンションを購入した旦那の友人宅へ伺い、目の前の月島散策、穴場も含め連れて行ってくれました。
Img_1629t
なぜここを撮ったのかというと、赤い橋がかかり船が、いかにも下町の風情がある所なのですが、脇にマンション。枝で見えづらいが、「日の出湯」だって。
銭湯か温泉か?気になる。





Img_1632t Img_1633t レバーフライ食べて揚げ物も名物焼豚も購入。メロンパンやラスクまで。
Img_1635t 土曜なので、メロンパンは行列。モツ煮込みなどなど、地元人の案内なので短時間で美味しいポイントを紹介してくれました。そうそう、お豆腐やさんで変わり豆腐もご馳走になり食べ続け。
夜は築地の「三浦ガーデン」で水炊きを。
P1010296o 個室に季節に合わせておひな様。久しぶりの友人達との楽しい会話と美味しい食事。
P1010288s P1010291s

前菜の食材も春。鶏の水炊きとスープはもちろん美味しかったが、〆のおじやも満足。
カリフォルニアの赤ワインを頼みましたが、ワインリストがもう少し多いといいんだけれども、、国産ワインも置いてほしいわ。
Dsc_2960t ちょこちょこと買ってしまった、、、ネコの形のおせんべい、ネコ物に弱い。