ソムリエ猫

猫とご陽気者 

クリスマスプレゼント

Dsc_2605m遅れてやっと来たクリスマスプレゼント。
何が欲しいか聞かれても毎年鍋やフライパンしか思いつかない。でも今年はコレ。
ゴム製のまな板。
以前は年末にカンナで削ってもらっていたが、カンナをまずは研がないといけなかったり旦那も面倒になってきているので、ここ数年の間にすっかり汚れてしまっています。
重曹で消毒しても汚れが気になっていたところ、TVで築地の板さん達が使っているというので、このまな板が欲しかった。
以前は業務用の大きい物しかなかったが、手頃な大きさがあったのでずーと欲しかった。
Dsc_2607m ゴム製でいろいろ出ているけれども、コレは中に木が入っている3層。