ソムリエ猫

猫とご陽気者 

パブコメ

すっかりパブコメの記入に慣れてしまった。
書かなくて済むのならその方が良いのだが、あまりにも理不尽な事が多いこの頃。
震災以降私の意識がそちらへ向いているのかもしれないが、震災前でも動物保護や道路については意見を言って来たわけだから、やはり目に余る事が多くなっているのでしょう。
Dsc_2279p Dsc_2282p_2
今朝新聞の折り込み広告と一緒に入っていた「横浜市中期4か年計画」
新聞の折り込み広告と一緒な事事態変でしょ。今、世の中に疑問を持っている人は新聞を止めているし、低所得者も新聞をとっていない人が多いはずです。我が家もギリギリの所です。しょっちゅうHPを気にして観ているわけでもないので、意見を言えないうちに終わってしまう事もあるはずです。
反対意見が多いのに通ってしまうけど、意見を言わないと後で文句も言えないですからね。

さて、書く事があまりにも多くて、どこから書こうか。
道路と緑税ね〜、
ゴミ問題と放射能がれき問題。そういえば上郷で9月から上郷町の旧ごみ焼却場で、保管が決まってたけど、、調べないと、、
ICTマイナンバー制度。本牧埠頭の整備も怪しいし、反対意見のパブコメが多かった新市庁舎は絶対外せない。50億円をかけて2009年に耐震補強工事を行った現庁舎と3100万円契約に至ったトイレ改修工事。オリンピックがあるからと前倒しで建てちゃうのはダメでしょ。
オリンピックで来た人が新庁舎に観光に来るか!って。綺麗な所じゃないと仕事が出来ないのか(怒)って、あっ国会議事堂前のデモを規制しようとしているあの方と同じ感覚?自分の物って感覚ですか(呆れ)土地問題や工事業者といろいろありそうだしねぇ〜。
あーこれだけで怒っている現状でこのパブコメ用紙に治まるかしら?

どれも書きたくなる案件ばかりですが、「パブリックコメント意見募集中案件一覧」があります。
横浜市はこちら「市民局