ソムリエ猫

猫とご陽気者 

食品偽装

Dsc_0721myゆず[E:cat]なんだか少ないと思わない?

みかん[E:cat]あなたも大きくなったから減らせれているのよ。

食品の表示偽装や農薬混入と食品の問題は常になってきていますが、ペットのご飯はペットの死亡が出ない限りあまり騒がれません。
人間の食べ物でもこんなに問題が多くても改善されないわけですから、ペットのご飯、エサなんて二の次で規制もないわけです。
内容物に関しては放射能も含めいろいろなサイトでの計測や口コミでよーく吟味して購入しているつもりですが、先日こんな事がありました。
ユズが腎臓疾患の疑いがあるので、水分を多く摂ってもらおうと思い、まぁ振ればチャポチャポと音のあるパックをいくつか購入。値段も安かったので仕方ないのですが、開けると見事に内容物がほとんどありません。見た目にもかなり少なそう。
同じ商品を開けると完全にそのパックだけ少ない感じがして、全て測ってみました。
やはりそのパックが軽い。これって不正表示?工場で機械で入れているのでしょうが、こんなにバラツキがあっても良いものなのだろうか?
人間のご飯だったらすぐに回収になりそうだけれども、、
メーカーでは範囲内とか、大手でこれで良いのだろうか?
エサだから?