ソムリエ猫

猫とご陽気者 

元旦のワイン

Dsc_1197w
年々手抜きになってゆくおせちです。さほど沢山食べる年齢でもないので好きな物をちょこっと、と思っています。でも二人にしては食べ飽きる程の量ですね。
小さなお重にきれいに並べれば良いのでしょうが、お正月のお重って主婦が楽をするための物でしょ、と思っているので、楽するために入れてちょっと反省したり、でも朝からお雑煮だ、おせちだとやっぱり洗い物も出て、楽ができないのが現状ですよね。ワイン用の煮こごりやテリーヌも定番になってきているので、来年はこれらをきれいに入れる器を探します。
Dsc_1202w Dsc_1207w

毎年始まりはコレ。甘みがおせち料理にちょうど良いので、ワイナリーへ行くとお正月用に必ず購入して来ます。