ソムリエ猫

猫とご陽気者 

お祭り終了

伊勢から帰って来た次の夕食。お祭りの締めくくりです。
Dsc_1092w 11月が結婚記念日と誕生日という事で我が家では10月〜11月がお祭りとなります。今年は結婚20年という区切りの年だったので、出雲、伊勢、長野と旅行三昧でした。
そのお祭りもこれで終了という事で、お疲れさまのワインです。
Dsc_1087wDsc_1090w_2

ヌーヴォの解禁日に買ったワイン。確か去年もここのワインを飲みました。今年の方が美味しいような気がします。(2日目の方が落ち着いて美味しかった)
本当はこのワインを飲まないといけなかったのかもしれませんが、、
Dsc_1075w Dsc_1079w

三重に近い滋賀県の「ヒトミワイナリー」なるべく地元のワインで食事を、と思って志摩の酒屋さんで購入したのですが、民宿での持ち込みが出来ずに鍋で楽しませていただく事に。
そしてお土産として、帰りに寄ったパティシエ辻口博啓の「アクアイグニス」でパンを購入。やっぱりこれはワインでしょ。
Dsc_1081p 伊勢の旅は追々ご報告。そして今月からクリスマス、お正月とまたお祭りは続きます。