ソムリエ猫

猫とご陽気者 

長野ワインフェス

ひさしぶりの原宿。パンケーキ屋は並ぶほどの人気だとは知っていたが、、駅前からの列。
Img_1797h Img_1799h

ポップコーンの販売ですごい列です。お店の中で並ぶ程度かとおもっていたが、、
並ぶ事が苦手なので素通りです。

Img_1800h_2 この日私の駅の改札でも見かけたリュック。ン!って目が止まる。原宿でも。2匹発見。流行なのかしら?有名なブランドだったりして。

Img_1804h 目的の長野ワインフェス。長野県のワイナリーの試飲ができるのですが、ほとんどが飲んだ事のあるワイナリー。ただ同じ条件と同時に試飲ができるので、飲み比べてとても面白い体験ができました。
各ワイナリーの皆さんも忙しそうに丁寧に対応。1部の参加だったのですが、2部と商談と先が長くて大変だわ。
Img_1809h
ただ狭い会場で人が多いので、ゆっくりする場所もなく、1時間程で会場を後に。
長野県観光協会の主催らしいが、まだまだ課題も多そう。アンケートもとっていたので次回はもっと良くなるんじゃないかしら?
でもホッとしたのはジビエ料理でシカ肉を販売していたので、放射能検査について聞いてみた。長野のHPでの測定は時折見ているが、担当者もどの地域が数値が高いかなど、しっかり把握しての回答だったので、少し安心しました。これは今回の収穫でした。
同じ建物のスタバでカロリー過多の甘〜い飲み物。
Img_1814hこのカロリーを消費するために代々木公園のアースデイマーケットへ。カロリーは消費されませんでしたが、足はパンパン。