ソムリエ猫

猫とご陽気者 

誕生日のプレゼント

少し早いのですが、誕生日のプレゼントを旦那からいただきました。

Dsc_0669t毎年何が欲しいか聞かれるが、お鍋やミルサーと台所用品、去年は財布だった。が、今年は違うぞ。
Dsc_0670t糖度計です。実はずーと欲しかった。
11月の誕生日では我が家の葡萄が測れないので、、
Dsc_0673t庭のナイアガラはまだまだ青い。今年は暑かったからシワシワの物が多くて、来週まで待てば美味しくなりそうだが、どうだかなぁ〜 そして糖度は10度前後と、トホホ、
しかし庭の鉢植えカベルネは糖度が22度だからたいしたものです。でも既に干しぶどう状態でゴミみたい。
長野から送って来た巨峰は21度くらいだからやっぱり売り物は違います。
スイカや梨も測りたかったなぁ〜。糖度計はいろいろ測って私にとっては楽しいおもちゃを買っていただきましたよ。
ダイヤやブランドのバックを欲しがらない奥さんも時にはいいでしょ。かな?