ソムリエ猫

猫とご陽気者 

神津島

仕事で神津島へ行って来ました。初の東京都の島です。
P1050414s 調布空港から小さな飛行機で。我が家の真上を飛んで、島へ向かいます。荷物は手荷物も預ける荷物も合わせて5kgまで。オーバーをすれば超過料金を支払い、体重も記入します。重いと中心に乗せられるのかな?
P1050449s 坂の多い小さな村です。お店も少ないし、夜は早くに閉まってしまうから、健康的な生活ができそう。猫達がご飯を待っています。魚が主食か小さいね。
仕事終わりに温泉へ入って、バスで港まで。バスは村民が運転するワゴン車で200円手渡しです。夜はタクシーもするみたい。
P1050445s

きれいな夕日です。風が強くて明日の飛行機は大丈夫なのか心配ですが、村の方の話だとこれが普通だとか、過酷かも。
P1050452s P1050455s
神津島の空港。小さいけれど、奇麗になったばかりなのでしょうね。そういえば図書館もとても奇麗でした。
P1050457s今はネットでいろいろ買えるから若い人はいいかもしれませんが、喫茶店もマックもコンビニもない生活。健康には良いかも。
P1050466s やっぱり富士山は素晴らしい。
P1050468s平地に家が密集していて、これじゃ津波が来たらたまらないだろうなぁ〜。
仕事でしたが、夜は早く寝て、美味しいご飯と魚で健康的な2日間。東京都ですが、なんだか別世界へ行って来た気分。車の渋滞や違反自転車、人ごみ、イライラがなくてストレスがたまらなそうだけど、ボーっとしてしまってボケそうな感じ。
釣りや海水浴でまた行きたいですね。