ソムリエ猫

猫とご陽気者 

新総裁のカレー

大好きな「虚構新聞」の「3500円カレー」の記事は全く嘘かと思っていたら、自民党新総裁は ¥3520のカツカレーを食べた事は本当だったのね。
東京・赤坂ホテルニューオータニのレストラン「SATSUKI」で¥3500サービス料10パーセントプラスで3520円だって。
へ!たかがカツカレーにサービス料。 庶民はこんな値段のカツカレーなんて食べれません。 
我が家なんてカレーの残り2日目に¥100のメンチカツを載せるのが贅沢メニューです。
国民からかけ離れた人がこれから上がる税金や被災地の事が解るとは思えない。
こんな人がもしかしたら総理になってしまうかもしれないとは。。日本は本当になさけない。
病気を理由に総理を辞職した人がまた出てくる事もおかしい。海外では少し顔色が悪いだけでも、足をひっぱられるのに、そんな貧弱な人を選ぶ方々もどうかしている。
就任した晩のテレビでも「私が総理だった時は、、、」といかにも政策を実行してきたかのような言い方で、聞いていて世間知らずのお坊ちゃんの印象しかなかったが、昼食に高価なカツカレー。やっぱり。

どうか途中で辞めた方、ほうり投げた方々は出てこないでほしい。横浜市のあの方も。