ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ERIC CLAPTON&STEVE WINWOOD

Img_9812c
ERIC CLAPTON&STEVE WINWOODのコンサートで武道館へ行って来ました。
演奏は最高です。やっぱり生で聞くと、上手〜って改めて思ってしまいます。

仕事以外ではかなりひさしぶりの武道館です。
いつもチケット購入で揉めるのが、S 席という配置。アリーナで良い場所だとラッキーですが、後ろだと最悪。
武道館は傾斜がないから、皆が立ってしまうと、身長150cmもない私は壁状態。以前は1階席とかにしてもらっていたのですが、今はネット購入で、コンピューターでの割当て。今回もかなり後ろで、もう最悪。
でも今回凄いと思ったのが、そんな私でも、ちらりとクラプトンの顔が見えるではないですか。これって凄い事です。おそらく今の時代、コンピューターで座席配置を細かく行っているのでしょう。
でも、皆さんもう少しマナーが良いといいのに。バラードやスローな曲の時くらい座ってほしい! 2人がアコースティックギターでの演奏以外は立ちっぱなし。
年齢層も高いし、女性客も多いのに。後ろのお兄さん達は酔っぱらっていて、変なリズムをとってるし。 
でも、演奏は楽しめましたよ。小さい所でやってほしいけどね。

Dsc_0139t
世間はクリスマスですね。
東京タワーも。

地震がおきやすい「上弦の月」まずは無事帰れて良かった。
でも3日早朝にやっぱり地震がありましたね。
やっぱり関係があるのかな?