ソムリエ猫

猫とご陽気者 

またまたガイガー

Img_9592g
もう一台買いました。別に一人に一台というわけではありません。我が家は2世帯ですので。
両親は「別に歳だから」と言っていたので、私達のガイガーが来たら部屋を計ればいいか、と思っていたら、我が家が予約をしてすぐに、「私達も欲しい」と言い出し追加でもう一台購入しました。

せっかくなので、並べて数値が正確に出るのか試してみました。最初の変化はまばらですが、最終的には同じ数値に。結構正確なのね。
Img_9596g 今では両親の方が熱心に計っています。そしてひたすら掃除もして。なので、両親の方の扉へ移ると数値が下がる。掃除は効果があるらしい。[E:coldsweats01]あー我が家も掃除しなくっちゃ。

同じ所で購入したのですが、バックライトをONにしておくと電源の切れが悪いので問い合わせ中です。まだ回答はありません。
なので、2社を貼っておきます。でも、、、同じ会社かもね。