ソムリエ猫

猫とご陽気者 

浜なし

Img_9301c
毎年夏に楽しみな「浜なし」です。おじさんの話では今年は遅いらしいです。
ここ数年粒も小さくなっているような。去年同様、急に寒かったり、暑過ぎたり、異常気象がつづいているせいでしょうね。だんだん異常気象じゃなくて普通になって来るのも怖いです。
そしてこの楽しみな「浜なし」も今年は沢山食べられません。やっぱり放射能汚染も気になるので、通年よりも数を減らしてありがたくいただきます。さみしい〜[E:weep]
あー枝豆もたべたいよー!

国がもっと細かい数値を示してくれれば、自分で計算をしながら蓄積量を気にしながら食べれるのに、、
国外よりも高い数値で設定をして、安全だと言っていますが、それがかえって悪循環になっているのが解ってないのでしょうか、政治家の皆さんには子供や孫が居ないのかしら?と思ってしまいます。「お父さん、おじいちゃん、私達は健康で居られる?日本は安全?」って言われないのかな?