ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おばさんがスマホを使ったら 8

ただいま不思議な事をしております。
海外で書類を見たいので、前回の「Documents to go」の問題後思案をして試してみています。
海外ではネットにつなげているととんでもない金額になるので、切った状態で見れる事。が条件です。
PCの「テキストエディット」で書類を作りました。 前回「pages」で作ってみたのですが、読み取れなかったので、
別名で保存を2パターン 「HTML」と「RTF」で、
「HTML」をメールでスマホのアドレスへ送ります。「HTML」の部分を送ってもダメだったので、文章全体をコピペして送りました。Gmailだと受信された書類もネットが繋がっていないと見れませんが、携帯アドレスの方は受信メールが開きました。

一応「RTF」も赤外線受信で入れてみます。もう何度か行っているので送るのは大丈夫です。 PCの「システム環境設定」→「共有」→「Bluetooth共有」にチェックを入れて、Bluetoothのマークの「ファイルを送信」→ファイルを選んで→「携帯」→「送信」 スマホはデスクトップの「赤外線受信」をオンにして「環境設定」→「ワイヤレスとネットワーク設定」→「Bluetooth設定」→「データー受信」を押すと、「ファイルを受信します」みたいな表示でokを押せば受信されました。「コンテンツマネージャー」に入ったけど、やっぱり開かないか、、では他の拡張子?というのかな?してみます。
「Word2007ーDOCX」だと「コンテンツマネージャー」に入って「DocumentsToGO」が開いて見れます。でもコピペできないんだよなぁ。
追々編集できるアプリを探そう。

解る人が見たら「何してるんだろう」って思うだろうなぁ〜  [E:coldsweats02]でもおばさんは必死なのです。