ソムリエ猫

猫とご陽気者 

誕生日週間

誕生日だったので、中華街で食事をしようと出かけたのですが、人が少ないのでビックリです。少しは戻ってきたのかと思っていましたが、まだまだ影響が出ているんですね。食事はいつもの「菜香」で、結局いつもの料理になってしまうんですよね。
Img_8816c 帰りに月餅を買って、中華まんを食べ歩きして帰って来ました。
実はマリンタワーが区民半額というので一度は登ってみなくてはと、一眼レフまで持って行ったのに、時間を読み違えて終わっていました。おそらく今後登る事はないでしょう。

さて2日後、家では。オドーブル弁当を買ってみました。
Img_8819c
九条ねぎのサラダとイベリコ豚を焼いて、オリーブで。
Img_8824c ワインは大好きなワラワラの「カユース2002」シラーズです。
Img_8826c Img_8827c

飲み頃を少し過ぎていたでしょうか、でもだんだんひらいて、パワーもしっかり。2日目も楽しみなワインです。
ですので、2日目は近所のソーセージやさんでハムを買って。
Img_8834c おいしくいただきました。ワインも2日目の方が好きでした。





どのワインを飲もうか、セラーを開けたら、安価な方のセラーが止まっていました。「ゲーこれから暑くなるのに、この不景気な時に」とショックだったのですが、再度電気を入れたら動き出しました。「ホッ」もしかして地震、停電で止まってしまったのでしょうか?ウォシュレットも壊れたし、電気製品に影響が出ていますね。[E:angry]原発の情報や対応に問題があった東電に弁償してほしい。