ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン

Img_7214cこれは何かといいますと、暑いのでワインは甲州を飲もうと決めていたのに、冷やすのを忘れていたのです。ですので急遽、蕎麦猪口にワインを入れて冷やしています。
Img_7218c かえって涼しげでよかったりして。
この日は冷や奴と漬け物でワインをいただきました。
当然ご飯とハンバーグは夕食でしっかりたべましたが。


Img_7241c Img_7243c

ワインは「甲斐ワイナリー」のかざま甲州2009年です。千円台で充分美味しいです。
Img_7221c べったら漬けにとても合います。
でもこのワインを飲むとおでんが食べたくなるんですよね。この暑いのに。なので、、、
次の日はおでんで。


Img_7239c 小さいパックにはんぺんとちくわぶを足して、一日でなくなる量に。
Img_7238c