ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ジョンメイヤーとワイン

Img_6454cワイン東京2010へ行って来ました。
ワインに酔うより人に酔ってしまいました。いや〜すごい人です。そして皆が酔っているので、ぶつかったり、グラスを割ってしまう人や。
日本のワインも出ていましたが、前回みたいに壁にメーカーや地方の表示がないので、探すのに一苦労です。
日本のワインは気になる所を3カ所ほど飲んで、後は来月カリフォルニアに行くので、アメリカのワインに絞って試飲しました。
他も飲んでいたら訳が分からなくなりますからね。
その後、後楽園へ。
「キッチンまつば」で定食を。商店街にある小さい定食屋なんですけれど、くちこみでいつも混んでいます。ご飯のおかわりも出来て、大満足です。
そして、「ジョンメイヤー」のコンサートへ。
Img_6457c
ご飯屋はチェックしているのに、JCBホールってどこよ。
後楽園の中を探し廻って会場へ。
かなり良い席だったので、皆が立ってもしっかり見えましたよ。
そしてギターの「ロビー・マッキントッシュ」おじさんですが、さすがに渋く上手で良かったです。
ジョンメイヤーもギターは上手ですが、彼の弾くギターが入るともっと上手に聞こえるからさすがに考えてバンド選んでいるなぁ〜と思います。
普段着(シャツが安そうに、、でもブランド物だったりして)のジョンメイヤーも格好良かったですよ。
お決まりの選曲で、ブルースが聞きたかったなぁ〜。