ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ニューヨーク 1日目

ニューヨークへ仕事の関係で行って来ました。な、な、なんと飛行機のチケット代金が¥9,800です。それに燃料費、空港使用料です。直行便でこの値段は誰に言っても「機内食はあるの」「席はあるの」と聞かれます。前日ネットでチェックインをしたら「この飛行機はオーバーブッキングです。どなたかチケットを譲って下さい」と記載があり、ちょっとヒヤッとしましたが、チェックインできたのだから大丈夫でしょう。しかし、そのオーバーブッキングのチケットの人はどうなるのかしら?チケットを売っちゃうのもすごいわ~。
9日デルタ定刻でNYへ着きました。シャトルバス$15でグランドセントラル駅へ。
ホテルは駅から6ブロックほど歩いた「Helmsley Middletowne Hotel」です。
P1010403c
ウィンターセールの時に予約をしたのでかなりお得に泊まれました。予約時はアパートメントホテルにしようかと迷ったのですが、掃除もタオルも変えてくれるし、短い期間なのでホテルにしました。今回は正解!水場もクローゼットもあって部屋もきれいで快適でした。
P1010400c P1010401c

夕方に着いたので、その日の夕飯はグランドセントラルのオイスターバーでテイクアウトをしようと行ったのですが、やっていなくて、メニューが通路側に見えているのですが、いったいどこが開くのか、興味あります。
P1010409c マーケットを物色してエビのカクテルソースとワインを購入。
P1010413c  P1010414c_2

ん?「トーマス」あのトーマスか?値段が安いので違うかな?しかし、美味しそうだったので購入。味はアメリカらしいはっきりした味で3日目でもパワーは落ちずに美味しかったです。
P1010411c P1010412c

近所でパニーニとチキンヌードルスープとクラムチャウダーを買って、ワインで。 P1010418c
横浜市愛護センター??について。